サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

Jリーグ アウォーズ

2021-12-06 22:39:36 | 日記

jリーグ アウォーズをライブで見たが、レアンドロ・ダミアンと川崎フロンターレのための授賞式だった。まあ結果だけを見ればJ1をぶっちぎりで制覇したのだからこうなるのも当然。ベストイレブンに7人。ダミアンは得点王、ベストイレブン、MVPと三冠達成。

 

ダミアンの副賞も合計で400万円になったはず。しかしMVPの副賞が200万円とDAZNの100万円相当のセット券としょぼい。車くらい出せばいいのに。日産、トヨタ、三菱、マツダと自動車メーカーのオーナー企業が多いんだから、1台くらい出してもらえよ。それに200万円ではなく1億円くらい出せば選手のやる気も出てくるでしょう。

 

今日の授賞式のベストドレッサーは何んと言っても前田大然の紋付袴だね。なかなか目立っていた。何年か前だったと思うが、授賞式の会場にサポーターを入れたことがあった。あれば盛り上がった。コロナの制限でそこまでできないのだろうが、来年はサポーターも入れて欲しい。

 

1億円もらえるMVPならば世界的にも知名度が出る。楽天から出してもらって、楽天MVPとか冠を付ければいい。三木谷さんならばそのくらい出してくれるはず。

最優秀選手賞(MVP)を獲得した川崎・レアンドロ・ダミアン(撮影・堀内翔)

ダサイMVPのトロフィー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿