8月29日(水)のつぶやき(読んだ本、『青い脂』)

07:48 from 読書メーター
【青い脂/ウラジーミル・ソローキン】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4309206018 #bookmeter

07:49 from 読書メーター
 二の句が継げなくなる場面や展開の目白押しだったが、大変に楽しんだ。ふ…。
 クローン作家たちのグロテスクな設定から、それらが生み出すいささか不気味に過ぎる各々のパロディ作品までの件が、私にはとても面白かった。まさにここは真骨頂なのだろうな…と思いつつ嗤い堪能した。何というか、弛んだままに蔓延る通念の悉くを裏返して見せること、破壊してしまうこと…に満ち満ちた作品ではある。しかし、どうしてここまで突き抜けてしまうの(溜息)。

11:08 from web
昨夜ソローキンを読んでしまって、とりあえず一つお祭りに参加した気分を味わえました。おそよございまず…。
11:23 from web
ソローキンは流石の面白さだった。凄く後を引いてしまって、自分の頭の中をなかなか切り替えさせてくれない。しこりが残ってまだ蠢いている…。次の本にいくのを妨げるくらいの力があるわ(たたえてます)。
11:25 from web
『ロマン』とは全く違う意味でww
11:49 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 面白かったですね! そうそうラストはぶっ飛び過ぎ(笑)。ソローキンがSFを書いたらこうなっちゃうのか…と妙に納得したり。私の場合、だんだん通常モードで読めなくなって違うスイッチを入れさせられた感じだったので、それでちょっと疲れたかも~です^^
12:03 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 それはありますねー。もうもとの私には戻れない、的な(笑)。無垢だった私を返して!とか(誰が無垢じゃww)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 8月28日(火)の... クラウディオ... »