☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

2012-03-18 20:16:50

2012-03-18 | ■日常
ことはです
更新どころか、お返事もしなくて申し訳ありません。
病状良くならず、体力気力ともに尽き果ててしまい、また入院…
びょーきの話をしたくなくて、でも考えるのはびょーきの事ばかりで、どうしても、ブログのお返事したり友人にメール返したりできない…とダメダメでさらに落ち込む…
痛いしお腹すくし怖いしあれやってこれやって今やってるのがびょーき治療のフルコース!って言われても…副作用でどーせまたつらいし…うがー

そんなわけで申し訳ありません。でも元気です。
うー。またそのうちに…
とりあえず点滴はずしたい

しばし

2011-11-15 | ■日常
注射やるってきまって
やってきて
自分で打ってきて
いろんな意味でぐろっきーです…
ちょっとたいちょーが不調で、もう少々お待ちいただければ…と思います、すみません…

最新の表紙がすき

2011-11-06 | ■日常
I'llと浅田さんの話。

浅田さんが…
浅田弘幸ブログがあって、読んでて、少し前にお子さんが生まれたのだけれど…。浅田さんが幸せそうでわたしもしあわせだなぁと思います。
私はなかなかの、ひねくれものなのですが、それでも好きな人が幸せそうだとやっぱり幸せです。忙しそうだけど(笑)



そして私はきっぱりはっきり国府津高校すきーだと!
だから何度かの国府津訪問でも、国府津高校に関係の深い場所しか行ってない。
少し年を取った今初めてアイルを読んだなら、他校すきーになってたかもしれないなあなんて思う今日この頃。

そんなわけで、行ってみたいのは、

葉山(崎)周辺
合宿地強羅
すれ違いの場北鎌倉駅周辺勇気を出して国府津館
兄弟とテレビ観戦?の箱根あと結局、例の橋をいまだに見てないので…

葉山は、あの坂をみたいなあ。坂からの景色。なかなか急らしいけど…

少し前、アドまちで葉山を特集してた。たぶん坂はうつってないだろうけど…一応録画した。国府津特集もお願いします。

関係ないですが私は浅田さんの立花茜の名前の由来のがとても好きです。

調子が

2011-10-29 | ■日常
ケイタイが機能しなくなり、再び修理にだしました

またかよ!

これなら最初から新しくした方がよかったんじゃ…5000えんなり…
がっぺーしょーで、足もいたくて、どこもショップに行くのもひとくろう…

病気の調子もよくなく、次の診察で、再び入院か点滴通院か自宅注射か話し合い…プラスMRI?とか検査追加…だらだらしてたら年末っていうか、年またぐ…!

最近のいろいろ
世の動きがはやすぎて、ついていけない…。いろいろあります。
例えば、らんまの実写とかるろけんの実写とか。もはやコメントすら浮かばない…
緑川ゆき蛍火も映画化?
青春アドベンチャーでは荻原規子再放送、上橋菜穂子の守り人シリーズも文庫化続々。
浅田さんもテガミにアイルにその他色々
ELLEGARDENというか細美さんの音楽関連。
五條瑛と川上弘美の文庫化とおお振りのスピードにもついていけないという…
今更ですがおお振りはまさかの休養………ついでに、へきさごんも…
アヴ…?なんとか?という月刊漫画雑誌を買おうとするのに、気が付けば1ヶ月はすぎ…買えず…

うーん。あとは、実家がDVDになったんだけど、いまいちわからなくて。ビデオテープのDVD版みたいなのがどれ買っていいのかわからないとか。

よのうごきがはやいのか
わたしがおそいのか

いつのまにか五條瑛の話になる

2011-09-18 | ■日常
ドラマ「夜王」再放送をみた。
要潤がかっこいー。
新宿ナンバーワンホストクラブの話。
ドンペリが高いということだけは、聞いたことがあったが、まだまだお高いお酒があるようだ。
しかし最終回だけまだみてないという…。


五條瑛すきーだから、新宿という町が舞台なだけで、こーふん!した。
革命シリーズ、ついに9出てしまいましたよ。たいへん

普段ドラマを見ない私ですが、秋から始まるドラマを何か観てみようと思います。最後に見たのは…これまた、ごじょさんの奇跡の(笑)原作ドラマ。
続編でてますが、それ書くんだったら鉱物シリーズ書いてほし…
大好き『紫嵐』の井口サイドストーリーでもいい。むしろお願いします。

ところで昨日の世界のふしぎを発見!は、スペシャルというので期待してみたら、ほぼいつもと同じ時間しかやらなくてがっかりだった!

体力が……

2011-09-04 | ■日常
だらだら国府津話です。

驚愕の事実!だが、もう○年以上国府津に行ってない。○年ってあえて数えない数えちゃうともっと驚愕!だから…!
やっぱり引っ越したことが一番影響大!かなぁ。平塚までなら近い感じするけど、平塚から国府津が結構あるし。。寒川神社と湘南平は絶対また行きたい。けど交通手段がなあ…

ELLEGARDENとかサントラを聴いてたらますます頭が国府津だらけになって、久しぶりに国府津館さんのHPに。漫画にでてきますし、浅田弘幸さんも来てるし、I’llすきーは一度は見て損なし!です。随分前に連載終了したのに、まだアイルのページを残してくださってます。あーいつか国府津に一泊してみたいなあ。

入院はいやだったけど、ちょっと楽しみだったのはアイルでも入院の話があったこと

たいいんしました

2011-08-31 | ■日常
退院しました。
途中までとっても元気で、元気だったのですが、いろいろありまして途中からぱたり、でした。
加えてまさかの展開で、携帯が壊れました。何も今壊れなくてもと思いました。
外に出れないから直せないし・・携帯ない(というかネットが使えない)というのが、一番すとれすだったかもです。
しかも初め壊れたことに気がつかなくて・・電波悪いのかと思っていました。

とりあえず、退院のお知らせでした。
コメントいただいていた方、こっそり見てくださった方(いれば・・)、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
元気です。しばらく実家で過ごしますので、またちょこちょこ投稿していきたいと思ってます。



ここからちょこっとだけ病気とか病院の話。ほんのちょっとだけ。
暗くはないと思いますが、楽しくはないかもしれないので、病気の話なんて!というかたは、ここでバックをお願いします。。
前に書いたこととかぶってるかもしれませんが、ご了承くださいますよう・・。


えーと、手術はしてません。してもまたやらなきゃいけないので、とりあえず薬で、ってことでした。
前に書いたかもですが、難病というやつで、原因ふめー完治することはいまのところないみたいです。まじかい
病院はお年寄りが多かったですが、大部屋に偶然同い年の子がいて結構よかったです。
しかし軽くすとーなんちゃらみたいな・・男の子に懐かれた?のか、なんかよくわかりませんが。。
結構問題児?みたいで、途中から看護師さんが気がついて助けてくれましたが、ちょくちょく来るのでけっこうっていうかずばりかなりくつーでした・・
あと怖い患者さんというか!看護師さんに暴言はく人もいてむかむかしました!まったく!
ステロイドはまだ継続中ですううう・・
でも私薬飲むのとくいなんです!ちょっとのお水で上も向かずコクンと飲めちゃう(えへん)いえ薬はたくさんの水で飲んでくださいっていいますけどね!
なんの病気なのかは、同じ病気の人とかなら写真みたら栄養剤とかでわかると思いますが、
ぼちぼち書いていきたいと思います。すごいおおげさですが、たいしたことないです
もう少ししたら、また大腸内視鏡検査です。おしりからくだをいれられるという20代女子的には微妙な・・いえ歳も性別も関係なく微妙ですね・・
前回やった時、看護師さんが、ちょう!!きれいな人だったんでなんかすみませんって感じでした(笑)

入院中、親にビデオ(って言っちゃうけどDVD)録画頼んでおいたのですが、膨大な量です・・見る気力がない(笑
テレビも見放題!と思ったら水曜日なのにへきさごんがないよ・・?と思ったらそれどころじゃないんでした。存続の危機?

うーんだらだら脈絡もなく書いてしまった。これじゃただの日記だ。
あっ入院中に何してる人ですか?って聞かれたから答えたら、作家さんかと思ったって言われました(笑)
この文章見たら絶対そんなこと言えないでしょうけど(笑)ください文才・・
入院中は本全然読んでないです。代わりにドラクエ5とい9やりました。9はいつになったら終わりなんでしょうか。
そして一か月の約束で借りたDSはまだ弟に返してないという・・

とりあえず、本屋に行きたいです。ことはでした。

入院 17日目~

2011-07-01 | ■日常
押したことないですね…
たぶんこのまま押さずに終わるだろう!

3人部屋で今日一人退院。もう一人も、昨日夜手術してぐったりだったけど明日退院予定らしい…大体みんな1週間いないで帰る…
手術とかしても治して出して、次の人~みたいですね。私は…?

でも今日からステロイド減量予定!!ふぁいとです

いわゆる

2011-06-30 | ■日常
各ベッドサイドにテレビついてます。もちろん個室と違って有料…
テレビカードってやつが必要で、720分で1000円。12時間…1時間100円弱……思ったよりもいいけど、高い!
あと少しの入院生活だ!と勝手に決め、ここはテレビ我慢してみます。

ワンセグあるじゃんって感じかもですが、はいりません;テレビなくても別にいいのですが、やっぱり暇潰しにはテレビが一番なのも事実…

あちー

2011-06-29 | ■日常
急いでとったら無意味な写真に…なかなか一人きりになることはないので…


絶食予定でしたが、途中からお昼ご飯だけでてます。固形物ないけどね………
しかも半分も食べれないけど……
周りの人のご飯で一番つらいのはカレーだ!と思ってたけど、一番はパンでした。パンとカレーとお菓子が好物ですことはです

これで痩せてたらまだ、はぴーですが、そうはいかない罠…飲んでるまずい栄養剤は99ぱー脂肪になるというとんでもない