7月16日(金)のつぶやき

07:42 from web
おはようございます。あいすこーしーなう。胃の辺りに違和感があっていつになくお弁当作りに気が乗らなかったので、「何故だろう?」としばし考えて宿酔いなのに思い至った。匂いが辛かったー。うぷ。
08:27 from web (Re: @hanakochia
@hanakochia あっ、フィデルマの短篇集良かったですか。ほうほう。私は前の方から順繰りに読もうかなぁ?と思っていたところです。ピーター・トレメインは「アイルランド幻想」も好きでしたし、ケルトの世界って何か魅了されるものがありますよね。楽しみ♪
09:06 from web
桃を食べよう。桃ならきっと大丈夫…。
09:50 from web (Re: @choroimo
@choroimo うっ、こ、心当たりが……(あるのかないのかっ?)。
15:40 from web (Re: @n_a_o_r_z
@n_a_o_r_z 何てことを!(爆)
15:41 from web
久しぶりに読みたくなって「つれづれノート」を買う。⑮までで滞っていた。また、少しずつ読も。この先カーカちゃんがどうなっていくのか…とか思うと、読まない訳にはいかない。全然普通の子じゃないんだもん。
17:46 from API
【通訳 (海外文学セレクション)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4488016480 #bookmeter
18:03 from web
いやはやいやはや、よもやそんな落とし所とは思うめえよ…。どうしてそっちに行ったかなぁ。凄く好きだけれど。>「通訳」
19:34 from web (Re: @zasshoku
@zasshoku あ、やっぱり…。口あんぐりなラストもそれなりに嫌いではないのですが、まさかこの作品でそれとは思いませんでした。そうそう途中までがよかっただけに、勿体ないような(苦笑)。
 
 つい感想を書きそびれてしまったけれど、何だかんだ言って実は嫌いにはなれない作品だった。唖然としてしまったラストもひっくるめて、思い出すとにやにやしてしまう。終盤間際までちゃんと緊迫感を維持しておきながら、一気に脱力の(ついでに腰も抜ける)ラストへなだれ込む運びがお見事…と、あえて言う。

19:42 from web
木綿豆腐好きな私たちにぴったりな堅めの豆腐の冷奴と、野菜サラダと豚しゃぶと薬味と短冊の長芋と海苔を用意して、いろいろな組み合わせで巻いて頬張った。ナンプラー×酢×胡麻油のたれとかなかなか美味しい。
21:29 from web
そう言えば、ラムネの壜を開けたことがないかも知れない…。一度くらいはあるのだろうか?と思ったけれど、開け方を全然知らないようだ。 
21:35 from web
たった今、だーなさんに教えてもらった。子供の頃の憧れ。あのビー玉が欲しくて欲しくてのう。>ラムネの壜の開け方
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月15日(木)の... 7月17日(土)の... »