7月17日(土)のつぶやき(イタリア料理♪「クッチーナ」)


06:57 from web
おはようございます。あいすこーしーなう。晴天嬉しやほーやれほ。
07:08 from web
いつもの入浴剤を切らしちゃったので、天然湯の花のお風呂にする。こないだ下呂で買ってきた天然湯の花、気に入ってますのん。

 ☆    ☆    ☆    ☆

 ←きらきらな前菜、トマトとズッキーニのテリーヌ(アラカルトから)。
 (後日追記)この日は福井駅まで足を運んだので、お昼ご飯には駅からちょっと歩いたところにあるイタリア料理のお店へ行ってみたのだった。以前から気になっていたそこは、「イタリア料理 クッチーナ」。
 一応予約を取っておいたのだけれど、途中までは私たちしかいなかった…。休日のお昼なんて、そんなものなのかしら?

 最初にアラカルトの前菜をいただいて、後は二人とも休日のランチをお願いした。まず前菜の盛り合わせがあって、それからパン。そしてお待ちかねのパスタ♪
 だーさんが選んだのは、アマトリーチェ風。

 私は折角なので、本日の手打ちパスタのニョッキ(茄子のトマトソース)。
 ニョッキって、美味しい~♪ ニョッキのもちもちっとした独特な食感(口の中がもったりする)と、素朴な味わいのソースの絡みが絶妙な逸品だった。
 デザートまでしっかり…。

 ランチは確かにお手軽だけれど、他のアラカルトも気になる私なのであった。また行きたいなぁ。ご馳走さまでした♪
 …精算時に店員さんから「今日は県外からですか?」と訊ねられて、一瞬頷きそうになった。敦賀には流石に慣れてきたけれど、福井県となるとまだまだピンとこないらしいよ。

15:32 from web
帰宅なう。兎に角休憩きゅうけい…。
17:22 from web
冴えた空の色と言い飛行機雲と言いもわもあっとくる暑さと言い、やっと夏じゃん…! て言っても私、どこかに(海とか山とか?)飛び出して行く訳でもないのだけれど(2週間くらい前からビールはきんきんだけれど)。明日から髪を上げようかな。
17:27 from web
目下のお気に入り。http://www.suntory.co.jp/softdrink/vitaminwater/gallery.html
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月16日(金)の... 7月18日(日)の... »