6月27日(日)のつぶやき

08:16 from web
おはようございます。昨日少し風邪っぽかったけれど、今朝は何ともないです。昨夜は旦那と呑んでからカラオケに行き、カラオケが超久しぶり(友人の結婚式で『大切なあなた』を歌って以来ではなかろうか…)かつ夫婦でカラオケというのが初めてだったのだが、如何せん旦那が酔い過ぎてて。
08:22 from web
その旦那はんはまだ寝ている。昨夜のこと、ほぼ憶えていないのでは…? かく言う私は、昔よく歌った「くじら12号」のサビの高い声が出なくなっていて愕然とした。そういうところに変化があるのね。くん。
15:06 from web
帰宅なうー。回転寿司をいただいてきた。こちら敦賀だから、回っていても美味しいっす。煮サザエとかウニとかふくらぎが良かった。ハマチを“ふくらぎ”と呼ぶのは知らなかった。ふくらはぎ……(意味なし)。
15:16 from web
それで今から、今日が返却日の本の残りを読んじゃう。舞台はアフリカの新興国、ゾンビというか人間襤褸というか肉の泥が、うにょうにょととぐろを巻いているみたいな野蛮で不気味で暴力と熱帯的性欲にまみれた怒濤の一冊なので、食後のデザート替わりにぴったりんこ♪ …うっぷっぷ。
16:39 from API
【一つ半の生命】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4794801181

16:58 from web
“父ぼろきれは、愛の行為を終えたばかりの男のような息をしていた”(9頁)。…えっと、その一瞬前に血管叢から鼠蹊部までを切り裂かれてるのだがな。ぼろきれがますます襤褸になり、「どうだどうだ?」と言われつつ撃ちまくられて下半身を食べられても執拗につきまとう父ゾンビ。度肝抜かれまくり。
17:12 from web
独裁者対父ゾンビ・マルシアルの不毛な抗争、その実父上半身ゾンビ(幽霊?)に内側から平手打ちをされて娘を産むシャイダナの反抗、母に劣らぬ美女となる《豊かな髪のシャイダナ》の苛酷な人生とかとか…。後半の内容も凄くてグロくて、頭がぐらぐらした。全篇、理不尽と恐怖の坩堝。>一つ半の生命
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )