ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

思いついて

2017-01-15 22:09:16 | Weblog
すごく冷えましたね。
昨日、雪がかすかに降ってその雪が解けて、
その後かなり冷えました。

午後7時半ごろ、姪が来たところ
門扉の取っ手が凍り付いて、動かない、入れない。

慌ててぬるいお湯をかけてましたよ。


雪が降った時の家の出入りはしたことはあるけれど、
雪が解けての冷え込みは初めてかも。

びっくりしました。




今日は、プールはお休み。

最近の更衣室は寒いのなんのって。

プールから上がってからでも寒いくらい。

よって、こんなに冷え込んでいたら
もっと寒くて、体が冷え込んでしまうと判断して、
欠席連絡を昨日したら、
その後、まさかの積雪。

よかった、おやすみ連絡して。



さて、年末、思ったこと、
「部屋の中の棚・引き出しの中のものを
 全て出して整理しよう」

さっそく実行しました。

昔、一世風靡をしたカラーボックスよりも
小さいボックスを手始めに。

それにしてもすごい綿埃。

何年触っていないことやら。。。


実際、使用期限が切れて8年ほどだった消毒液、
酔い止め、滅菌ガーゼが出てきました。

すごく足にけがをする期間があって、
家族と兼用の消毒液だと
消毒力が低いような気がして
(実際、消毒液の瓶に指を突っ込んで
 消毒をするひとがいた。。)
自分用のを持っていたんです。

滅菌ガーゼもも同じく。

酔い止めは、車にひどく酔う時があって
その時に買ったもの。

他にもいろいろ使用期限が切れた
薬が出てきました。


一気に捨てたわ。


他にも化粧品の試供品とか油紙、石鹸とか。

プレゼントでもらったもの。

こういうものはさっさと使いましょう!



と廃棄、選別したら
ボックスはガラガラに。

軽くなったボックスをもちあげて、
その後ろに溜まったほこりを
掃除機で吸い取って。


その後、部屋が埃っぽくなって
しっかり掃除機をかけましたが。


すっきり。

次回は机の引き出しか、本棚か。


楽しみになってきたわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の守り人 上 来訪編 | トップ | 瑞々しい筆遣い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事