ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

私物

2024-03-30 23:15:37 | 仕事のこと

前任者さんが出勤しなくなったこともあり、

新しい部署の課長より

「いつ降りてくるんだ?」と

お迎えにきていただいた。。

 

しかし、タイミングを外して

なかなか行けない。

仕事のきりが付かないのだ。

 

今日は、席が離れていることで

トラブルが起きて

席をいったりきたりしたので

切りのいいところでお引越しをした。

するしかなかった。

 

 

いろいろな遺物を機密書類として

すてて。。

席を出るまでに

3時間近く時間を要した。

 

 

前任者さんがつかっていた

席に着くと、

机の上に前任者さんが使っていた

プチ引き出しがそのまま置いてあった。

中にはクリップと付箋が。。

 

 

机の中をみたら、

ホチキス、ハサミ、朱肉、マットとか

いろいろそのまま入っていた。

 

うちの会社はケチなので

ボールペンとシャープの芯と

ホチキスの針しか支給してくれない。

 

私物と思われるものを残していった。

 

シャチハタまで残していた。

シャチハタ、特注の名前のはずなのに。。

 

いろいろなラベルもつくってあり、

仕分けのできるケースにいれてあった。

 

電卓と愛用のボールペンだけ

もっていったのか。。

 

備品がダブり、リサイクル品として

回収ボックスにいれようかと思う

 

もし私だったら、

持ってきたものは持ち帰ると思う。

 

だから残していったことは想定外。

人に話しても

「まじで!!!」というくらい驚く。

 

逆に自分で買ったものであっても

持って帰りたくないくらいの

職場に対する思いがあるのか。

それともリセット意味で

置いていったのか。。

 

仕事でいろいろなことがあり、

同僚に絡まれたり、

仕事の流れがわからなくて、

汗が出たり、

引っ越しに時間をかけて

書類の山ができていたりと

今日は気持ちが消化不良。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試してみれば | トップ | 最近のコロナ事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事