ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

最近のコロナ事情

2024-04-02 21:29:32 | Weblog

ニュースではコロナが減ったというけれど

私の感覚では増えた感じ。。

 

会社でも

「コロナになる人がぽつぽついます。

 体調が悪い人は出身しないで

 休むかテレワークで対応してください」

という話があった。

 

あえて、会食禁止、マスクの着用は

今は言わない。

 

 

ちょっと前、静ちゃん(仮名)が

朝からだるいといっていて、

夕方寒気がするといって早退。

その夜、38度超えの熱発あり。

しかし、翌朝には熱は下がったけれど

喉が痛いし、声がガラガラ

ということがあった。

 

静ちゃんは病み上がりだし、

この声だからテレワークするとのこと。

病院に行くかと聞いてみたけれど

熱も下がったから様子見るねと。

 

実際、今時はコロナの検査をしない

病院もあるらしい。

また、費用がいくらかかりますよと

聞かされて検査を辞退する人もいる。

コロナの薬も高額。

よって、病院にいかなくても

解熱鎮痛剤を飲んで、

快復するのを待つ人も増えている。

 

といっても

静ちゃんののどの激痛騒動は

なんと3回目。。。。。

ただ単にのどが弱いだけかもしれない。

 

こんな感じで仕事を休む

またはテレワークをしている人が

ぽつぽついる。

 

 

しかし、透析病院は

微熱があると

「検査しましょう」といって

検査をする。

スタッフも体調不良者には

容赦なく検査をする。

そういうこともあり、

スタッフも患者も

立て続けに感染者が出ている。

 

検査を行うことが減ったから

ただ単に感染者が減っただけ。

なぜそのからくりに気が付かない。。

 

政府がお金を出さなくなったから

検査をしなくなったとうことを

隠すためか。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私物 | トップ | 妙子さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事