ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

金曜日の出来事

2016-11-26 23:01:25 | 仕事のこと
金曜日、てんかん君(仮名)は出勤した。

マスクをしていたけれど。

そんなに体調が悪い雰囲気はなかった。



変なおじさんにブチ切れした私に代わりに
根気よく指導していた。

変なおじさんは、「すばらしく」、
サーバーからローカルダウンロードしたデータについて、
「ここで(ローカル)で使っていても
 自動でサーバーデータが更新されるんですよね?」
ということをいう。

どーも、データが更新されない、
直したデータが元に戻っていた原因は
これだったのか。。。。

「ここの会社のサーバーは変わっていますね」

あんたがおかしいだけだわ!!!!!



ちなみに、後任が決まらないため
変なおじさんが契約延長。

変なおじさんの被害者一同、
気分

たいして役に立っていないから要らないって。。。。





さて、てんかん君は、
突然、予兆もなく倒れた。

私は電話をしていて倒れるときを見ていなかった。

ドンと音がしなかったところを見ると
てんかんの発作の時の硬直ではない????

てんかんの発作ならさわっちゃいけない。
(触ると長引く)


風邪で体調がいまいち。

てんかん発作の前兆はなかった?

体調不良で倒れたなら救急車を呼ぶべき???


3分経過、救急車を呼ぼうか、
と話し合っているときに
むくっと起き上がってきた。

「大丈夫?ファイルもつよ。
 とりあえず席に戻りな」

の指示がわかって従う。


「早退して帰りな。」

「大丈夫です」


きちんと会話が成立していた。

ということはてんかんの発作じゃない。


ってことは、なんで倒れたの????



その後、てんかん君(仮名)に気をかける間もなく、
変なおじさんに切れまくり、
てんかん君(仮名)に相談をしていた私だった。


変なおじさんの指導で
ブチ切れてできたしわ伸ばしのエステ代、
経費で落として!!!!


      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクをするとき | トップ | 最近の私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事