ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

卒業ソング

2010-03-23 07:08:25 | Weblog
テレビで卒業ソング特集をしていました。

私のお気に入りは
沢田聖子(さわだしょうこ)の「卒業」です。

ラジオを聴きながら勉強した時代。
当時はそれがみんなの勉強のスタイルだった。
(今は音があったらブログも書けない。。)
ラジオから流れてきた曲です。

おそらく、沢田さんがDJをやっていて
流していたんだろう。
だから特定地域の特定世代しかこの曲を知らない。
というマイナーな卒業ソングです。

キャッチフレーズが
「イルカの妹分」だったような。。。


みんな卒業していくひとりひとり
ためらう心を箱に入れて
結んだ・・・リボンを
すぐにほどくのは何故なの


「卒業しても忘れないよ。
 連絡取ろうね」
と言い合ってそのままになっている。。。。
なぜなんでしょうね。
そのまま、年賀状だけの付き合いが続き、
その付き合いも果てて。。。。

この曲、何人が覚えているんだろうか。。



卒業 / 沢田聖子
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メール | トップ | 寒い一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてるよ (父ちゃん)
2010-03-25 23:08:12
学生の時は結構アルバム聞きましたよ!
you tubeで今いろんな曲聞きましたが
懐かしいわねえ^^
返信する
Unknown (ら族)
2010-03-25 23:17:28
とうちゃんさん、いらっしゃい。

覚えていてくれてありがとう。
とうちゃんさんも同世代ということですね。
なんかうれしいです。

返信する
Unknown (ジューン)
2010-04-11 16:51:58
うわぁー、懐かしい!
隠れ沢田聖子ファンでした。
レコードいつも買ってました。死語?

まだ、大切に持ってます。
まだ、ライブ活動とかしてるんですよね。
返信する
Unknown (ら族)
2010-04-11 17:38:42
ジューンさん、いらっしゃい。

沢田聖子さん、活動を再開したそうです。
結婚して旦那さんの転勤についていって
それを機に活動を停止していたようです。
子供さんの手が離れて
時間的余裕ができたらしいです。

身近なところでライブをしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事