ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

焦る

2018-05-13 00:28:00 | Weblog
運転免許証不携帯であることに気が付いた。

なんと10日も。



ヨガ教室ではロッカーはない。

荷物はカーテンで仕切られた
プチ更衣室の中に入れておく。

更衣室の中で着替えているか
人の荷物を物色しているかわからない。

よって、普段使っているお財布から
ミニ財布に、運転免許証と会員証と
1000円程度を移して、
タオルと飲み物と一緒に、
手の届くところに置いておく。




で。。ヨガが終わって
ミニ財布から免許証と会員証を
いつも使っている財布に
移したつもりだった。




会社で、
免許証のコピーを提出することになって
お財布を見たら
ない!!!!!


焦るまくる。



今更慌てて帰宅して、
事故ってもなんだし、
仕事がおわったら安全運転で帰ろうと開き直る。

(どちらにしても不携帯だから
 交通違反にちがいない)












帰宅して、ミニ財布をみたら
免許証があった。

       





もし、免許証をみることがなかったら、
次のヨガまで気が付かなかっただろう。

次のヨガといっても
教室をおやすみすることもある。

すると一か月も気が付かなかった可能性もある。

その間に、交通事故や検問に遭ったら。。。

考えたくない事態だわ。





次回以降。。気を付けよう。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の衝撃 | トップ | なんで動揺するの?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事