ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

たまに早く病院にいくと

2006-11-18 23:46:49 | Weblog
今日は早めに透析に行く。
穿刺の順番待ちの間、本を読んでいた。
そこへ受け持ちナースのMさんがきた。
「珍しく早く来ているときいたからきた。
別にようはないけれど

日勤がその時間までいることだって珍しい。

で、起き上がって雑談をしていた。
するとMさん、
「ら族ちゃん。シャントってそうなんていた?」
と突然言い出す。
かなり腕の裏側の血管が太くなり、
表側もかなり瘤がおおきくなっていた。
「いつもは寝た状態や腕を上げた状態で
みていて、腕を下ろした状態なんて
みたことがなかった。
これって診察の必要があると思う

だって。。。。
まだ、血流は充分取れるから
緊急性はないが。


血液の戻りが悪いのかもしれない。

もろい血管が今日までよくもったと思う。


よって来週シャントの先生の診察を
うけることになった。
ちょっと、心配。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの岩盤浴 | トップ | 越冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (デッチ)
2006-11-19 11:11:08
Mナースに見てもらってよかったねえ~
返信する
勤務表 (ら族)
2006-11-19 20:59:55
Mさんは、水曜日の夜の担当のため、
私の時間帯はめったに入りません。
一ヶ月に一度くらい。

今回は3週連続毎週はいってくれましたが。
だから、
「珍しいことがあったあとだし、
年末年始だから、2ヶ月ほど
この時間帯に入らないかも」と
お互い言い合っています。
主任さん、バランスの取れた勤務表を
作っておくれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事