ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

朝もはよから

2009-11-30 23:21:15 | 仕事のこと
出勤早々、A君が
「ら族さん、口の周りがいたい」
とおっしゃる。
ピーンと来た私は
「キスのしすぎじゃないの!」

絶句するA君。
「朝から。。」と机を抱えて
笑いこむD君。

しばらくして
「ちがうよ。口の周りがあれて痛いの」
というA君。

「彼女のよだ(れ)がついて荒れただけじゃないの!」
と再度反撃する私。

再度、絶句するA君。

A君はわかったみたいだけれど
前者は口も周りの筋肉の使い過ぎによって
なったものと思っただけ。
心当たりがあるから絶句したのだった。
後者のよだれはなおさら心当たりがあるらしい。


結局、A君がいいたかったのは
「ものしりのら族さん、肌荒れによい化粧品を教えて」
ということだったが、
私に聞く前に、
男性化粧品を見に行け!
男性化粧品はわからん!


ちなみにA君は男性化粧品というものが
あることを知らなかったとか。

朝から私がストレスの塊みたい。
いやだいやだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検の予約 | トップ | 12月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事