ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

台風と透析

2007-07-13 22:53:00 | 身体のこと
どうも台風が
本土直撃をしそう。
なのにあしたは透析。

今日の終礼、
「台風が通過するまで
外出は控えてください」と
いわれる。
「控えろっていっても
ちょうど台風がくるとき
透析なんだよな」と
ぼやく私。

すると
「だったら明日止めて、
今日病院へいけばいいじゃん」

といわれる。
透析に関する人の知識は
そんなもんかもしれない。

「年末年始は病院おやすみなんでしょ」
「台風の中、病院にいったの信じられない」

なんどいっても理解してくれない人は
理解してもらえない。

透析にするには
病院はダイアライザーを用意して
プライミングしなければならない。
ジムのようにいって
いっぱいだったから止めるとか
待つということはなく、
確実に予約をとっていく。
そうしなければできないし
場合によっては
命に関わることなのだ。

なんで理解してもらえないのか
わからないけれど
つらいな。。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A君の女性観 | トップ | 手が。。。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからんやつら (デッチ)
2007-07-15 08:36:05
他人事で解釈していると簡単に考えているのでしょうね~
何でもそうだけど自分にふりかかってきたらわかること
ですかね?私も透析業務にかかわってなかったら全くわからなかったかもしれない・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事