ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

アクシデント発生

2014-02-27 22:14:07 | 書道
月曜日、出勤前にカバンに薬を入れる。
その時にケータイが着信を示すライトがついていた。

時間もないしどうせお店のPRメールだろうと思い
ケータイを確認しなかった。



お昼休み。
ささっと出て行こうとしたら
課長に捕まる。
10分ロス。


ようやくケータイを見る。
メール着信でなく不在着信。
留守電付き。

?????

知らない番号。

なになにと聞いてみる。




すると書道の先生からで
今日中に額を指定の書道用品店に持ち込んでほしいとのこと。


え!!!!!
水曜日でいいと聞いていたから
額もクローゼットから出していない。



やばい。
時間年休をとって
家に帰って額をもって書道用品店に行くか。


課長につかまらなかったら
昼休みのご飯さえあきらめれば
届けられたかも。

しかし、それももう遅い。

老母に頼むか。
無理。。予定外のことはできない。
それに店の場所が車では入りにくい。
なおさら老母では危ない。


そこで閃く。

専業主婦の妹に頼もう!



電話する。
簡単に受けてくれた。

どの作品展用の額か、
作品自体は今どうなんているか。
店の場所はどこかなどと
思いついたたびにメールをした。

問題は私の部屋。
まさか、ウオーキングクローゼットに
人が入るとは思っていなかったので
悲惨な状況。

仕方ないか。。。



2時過ぎに
妹からミッション完了のメールが来た。

額をもって店に入っただけで
お店の人はなにも説明をしなくても
わかってくれたという。

妹を本人と思いこんだらしく
ご丁寧にお値段の話をしてくれたとか。


とにかくよかった。




本日、お礼のご要望の和菓子をもって
妹宅にいった。

ささっと渡してなにも会話をせずにわかれた。

部屋の話は聞きたくない。
でも、作品展の話もでなかったな。。。
妹は何をかんがえていることやら。




おまけ

先生からはショートメールも入っていた。

しかし、最近迷惑メールが多いので
電話帳登録以外のメールは
すべて迷惑メールに入る仕組みになっていた。

たまたま迷惑メールを削除しようして
迷惑メールフォルダーをみて
先生からのメールに気がついた。

良かった。
電話連絡をしてくれて。

で、なかったらメールの存在も知らないで
水曜日に額をもっていて
「もう遅いんですか!!!」と叫ぶところだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンがかからない | トップ | おデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書道」カテゴリの最新記事