ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

近い未来のこと

2014-11-27 23:08:38 | 身体のこと
火曜日は会社の懇親会だった。

めずらしく私が帰りの運転手。
課長と他を乗せる。

「ら族さんがきて、いろいろな道筋を作ってくれて
 たすかった」

といってくれた人がいた。


「でも、私もいつまでもいるわけじゃないから
 しっかりしてくださいね」

といってみる。

別に転職を考えいるわけでもない。



「なんで?」

「親も年だし、いつボケるかわからないし。
 親の面倒をみないといけないかもしれないし」


若い人には実感がないことだろう。

最近、リアルに思うことがある。。。



すると、課長
「俺は親の介護するまえに
ら族さんの身体が持つか心配だ。
親のことより、自分の方が介護がいるようになるんじゃないか」
と。






ぎく!!!!!!!









す。。。するどい。。。。
良くご存じで。



若い人はわからない。

身近に透析をしていた人がいる人だけわかること。



よっぱらいのたわごととと思っているふりして
スルーする私。


話はすぐに別の話題に。




課長、
↑というお考えで
すでに私は来期の戦力外なんでしょうか?????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表敬訪問の価値 | トップ | 顔のマッサージの効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事