ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

2014-02-08 23:15:42 | Weblog
昨夜、病院から帰宅するときは
みぞれだった。
みぞれというよりも限りなく雨に近かった。

今朝は10時過ぎに起きた。
辺り一面、銀世界、しかも雪は降り続いていた。


よかった。
出勤日でなくて。
透析日でもなくて。



とすぐに思った。



母の話によると朝7時ごろはみぞれだった。
8時ごろから雪に替わり。。

一番、いやなパターン。

みぞれか。。。と思って安心して準備しているうちに
雪となって、車での通勤は不可能になる。
当然遅刻。

安心しないでバスに乗るつもりだったら
仕事に間にあうであろう。


今日、出勤だったみなさまに
「朝大丈夫だった?」とメールしようかと思いつつも
止めた。



道の雪は融けたけれど、庭には雪が残っている。
路肩にも雪が残っている。
こんな日に透析だったらどうなるんだろう。
雪は凍っているだろう。
チェーンもスタットレスも持っていないし、
こんな日はタクシーの予約もできない。

考えたくない現実。

スタットレスを持っているアッシーを確保しようと
思っていたのに、
最近、雪が降らないため失念していた。



今朝の透析の人はどうだったんだろうか。

近年、送迎で来る人が増えた。
送迎の車、全部がスタットレスを履いているとは
思えない。

自分や家族の車で病院に向かう人は
早く家を出るとか多少なりの対策は打てたと思う。

送迎は時間が決まっているし、
また車がお迎えの時間に遅れて到着したり
渋滞に巻き込まれて病院への到着が遅れることもある。


透析に遅れる人がいたと思う。

週末の透析不足。。きついな。。と思った。


やはり、スタットレス買おうかな。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミング悪。。 | トップ | 冬に食べたいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事