ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

生命保険のセールスレディ

2008-04-18 23:37:18 | 仕事のこと
4月。
新入社員の季節。
新入社員目当てか、保険屋のおねーさんが
何組も会社に現れた。
おねーさんたちも新入社員で
研修として会社訪問をしているのかもしれない。

Aくん席に戻ってきたと思ったら。
「おれ、保険、切り替えようかな
満面の笑みでいう。
いやな予感が漂う。
「あのね。保険屋さんの新人さんがきていて
紙をくれたんだ。いいなあ。
保険屋さんってこういうのも自腹なんだって。
僕が保険にはいって助けてあげようかと思うんだ」

あほ。。。。。。

ただのプロフィールとキャンディが1粒ついていただけ。
「好きなこと:甘いものを食べること」
平凡だ。。インパクトないな。。。と思う。

「その子若いんだよ
20ぐらい。
もしかしたら高校出たばかりかもしれない

女は若ければいいんだ。

C女史:
「未成年だけは手を出さないでくださいね。
つかまりますから」

と突然言う。
ちょっとびっくり
ら族:「あー。青少年育成条例ですね」
C女史:「本人の同意があっても、
    親の同意があっても、結婚していないと
    つかまりますよ」
まあ。。本人がいいっていってはめられるケースは
たくさんある。
しかし、親の同意も無効なんだ。
知らなかった。


この話をほかの女性陣にした。
「20歳?
どうみても25歳はすぎていて
もしかしたら30歳過ぎにしか見えなかった。
お化粧もしっかりなさっているって感じ。
なんでそんなのにだまされるんだろうね。」

という判定。
A君が女に騙され
身を滅ぼす運命が決定した瞬間であった。


ま。。いいけど。
観察対象としては面白いから。


今日の一句
営業と 分かっていても 忘れさす
 そんな微笑み 私も欲しい
                 ら族



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症症状がないからと | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事