ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

熱い熱い抱擁

2008-04-15 00:51:12 | Weblog
最近、チビ(姪:4歳半)と熱い熱いハグをするのが
日課となっている。
幼稚園に行くまでの1時間弱を
おばあちゃんちで過ごす。
チビが来るのが早いと
こういうことができる。

「チビちゃんおはよう。大好き
と抱きして、抱いたまま、逆さにし
振りまわす。

チビが生まれたころはよくだっこした。
しかし、妹が育児休暇を終えて
妹が帰るまでチビを預かるようになって
チビが私をさけるようになった。
疲れた顔が怖いらしい。
その点、朝は元気ということにチビが気づき、
朝早くきて、このハグをするようになった。
しかし、きてから
「ら族ちゃんどこ?」と探しまわり、
あとはすとーかー状態。
お化粧している姿を後ろからでなく
鏡の中から見るのはやめてくれ。。。

というチビちゃん。
しかし、新学期。
幼稚園バスは早バスとなる。
早バスならパパ・ママが見送るので
我が家に来ない。
残念。
熱烈なハグができるようになる時期には
重くて振り回せないかも???

今日の一句
幼子の 熱烈ハグに 癒される
    この喜び いつまでも続け
           ら族

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日 | トップ | 現実を知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事