ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

4月13日

2008-04-13 22:01:01 | Weblog
プールはおさぼり。
心臓はちょっと重いかなって感じ。
午後から書道もあったし、
こんなときに無理してプール行って
体調を崩してもと思いやめた。

しかし、アレルギーから
顔はパンパンに張れている。。
あとでリンパマッサージしてみようっと。


書道は最近、細筆を始めた。
実用書道をやりたいのに
楷書のお手本はない。
行書体とかなばかり。
大きい字ならなんとかなる。
大きい字ならかな文字もかけてしまう。
所詮、ふにゃふにゃ系は得意分野なのだ。
ふにゃふにゃ系を書けても
実社会では通用しないんだよね。。。

細筆を始めた機会に
姿勢を正そうと考えているけれど
どうしても机にへばりついてしまう。。
次回こそは背筋を伸ばして書くぞ。

ちなみにこの春は
新入会の人はいませんでした。
残念。

ら族の今日の一句
筆を走らせ 時をめぐる 古き時代を 垣間見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸の痛み | トップ | 熱い熱い抱擁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事