ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

幻滅

2015-03-24 22:08:25 | 仕事のこと
来季の契約更新の話があった。

いつもは総務からは封筒が回ってきて押印して
書類を返すだけ。

今回は、総務課長直々のお話だった。


金額は前回と一緒。

いつものことと思ったけれど、
「課長と話し合って、なにも改善ができていないので
 現状維持ということになった」
といわれる。


改善ができてない???

日々、仕事が増えていってこなすのが精一杯なのに。。。



総務課長は、
「多少、精度を落としていい仕事があるなら
 落としなさい」という。



そういうもんなんだ。。。うちの会社って。




4月から、パートの労働基準法が変わるらしく、
いろいろ説明を受けた。

今回はその説明をうけたという書類にも
サインをすることになっている。



仕事に対する不満はないかといわれたので、
てんかんくんを監督するのが苦になると答えた。


「なんで私の3倍の給料を貰っている人と
監督しなくてはいけないんでしょうか?」

は控えた。


私の顔をみて「ら族さんっていましたっけ?」といった事件について
しっかりいったし、それ以外の間違いについても。


「今度、課長と話し合って彼には簡単な仕事をさせる」といっていた。



ほんまかいなと思う。

結局、変化を与えない方がいいということで
同じ仕事をさせ続けるんだろうな。





そしてその後、
会社のしくみに幻滅していたところに、トドメの話をきいた。




派遣でもうすぐ2年になる人をすべて、
フルタイムパートの雇用形態にかえたってこと。

給与は派遣時代と同じで交通費がつく。

会社は派遣会社に頼んでいた時よりも
割安で雇える。

一見、会社も派遣も両方ともおいしい話。



たとえ20歳代でもフルタイムパート。

正社員や契約社員への登用はないってこと。



私も、移植をうけてフルタイムで働けるようになっても、
結局、フルタイムパート。

今の仕事の内容では、改善もできない。
真っ暗の先が見えてきた。。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールでの出来事。 | トップ | 契約書と席替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事