ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

においの伝播

2006-06-27 23:51:15 | 仕事のこと
当然、反省文は書けていない。
なにをわびればいいかわからないから。


小ボスは超忙しく、
反省文のフォローなんて忘れている。
今日は声をかけることさえも、
申し訳ないと思えるくらいの忙しさ。

らっき~

このままずっと忘れていてくれ



大ボスはそれでも懲りず現れた。
気分を害していないってことだよね

そして雑談。
私も遠慮気味に雑談に参加する。
今日は私の正面の席に座り、距離が離れていたことと
うちわの風下でなかったことで
昨日ほどのにおいは感じなかったが、
やはり副鼻腔がいたい。

大ボスが帰った後
「ら族さんはしゃべっちゃだめ
また失言するから

とA君。

ごもっともです。

しかし、その場におれば話したくなる。
その場から離れれば
なんで俺からにげるんや!!!」と
大ボスが叫ぶ。


困った困った



さて、今日の夕方のニュースの中の
天気予報で天気に関するトピックスを
やっていた。
それの内容が
香水のにおいについて
湿度が高いとにおいは強く感じる。
この時期の香水は普段よりも少なめの量で充分。
自分でにおいがわかるようではつけすぎ。
このつけすぎを3日続けると
鼻がにおいがわからなくなり、
より一層たくさん香水をつけるようになるので、
ご注意を

だって。

この番組を大ボスが見ていてくれたらいいのに。
または奥様が「あなた香水がきついわ」と
注意してくれたらいいのに。

とにかく、少量でお願いします
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ら族の失態再び | トップ | 残業時の電話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さい)
2006-06-28 12:07:38
こんぬつはぁ(ノ∀`*)

ら族さんは関西の方だったんですね~!

やっぱしちょっと違うんだぁ~

思考回路が・・・イヤイヤ(´▽`●)ゞ.。o○

文化とかって意味っすよ~

私も香水の匂いがきつくても、きついとはいわないかわりに後で、みんなに言ったりしちゃうかなぁ~?

でも、一番本人が傷つくか否かが問題だと思うかもなぁ~(゜∀゜ )

ほら、思っているとおりに話したら人は傷つけあいっぱなしになっちゃうじゃん??

なので、事実がどうだろうとまずは、人が傷つくか否かだと・・・

自分が言われたら、傷つくかも??

Σ(´Д`lll)スググサッ

ってかこの言葉も傷ついた??
返信する
Unknown (つぼ)
2006-06-28 19:45:45
なかなかお邪魔できなくてごめんね~

香水のきつい奴いるよね~本人は気づいてないわけだから、最悪だわ!!!

返信する
まあね。。 (ら族@変人)
2006-06-28 23:11:29
さいさん、いらっしゃい

私は関西人ではなく、保守的堅実な地方の出身です。

ただ、B型火星人(霊合星)なので、変人なんです



思ったことをすぐに口に出してしまう。

「口は災いの元」として反省しております。

(実際は、朝からずっと「口は災いの元」「反省の色がない奴がいる」といわれています。



体臭だったら絶対いいませんよ。





つぼさんへ。

いらっしゃい、

大ボスが突然、コロンをつけ始めた理由はまだ不明です。

手首とか耳の後ろにつけたのかな?



まあ。。堅実・保守的な地方なのでたたかれるのなんのって

やはりB型にはすみにくい土地柄かも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事