ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

男と甘いもの

2015-09-15 22:37:03 | 仕事のこと
課長は、疲れると甘いものが欲しくなるタイプ。

以前の職場では、机の引き出しの中にお菓子をいれて
足元には小型の冷蔵庫を置いてあったとか。


これでは体に良くない!

と異動を機に、冷蔵庫を譲り、
机にはお菓子を入れないと誓った。




しかし、疲れると欲しくなるお菓子。


そんな時に私の机にお菓子があることを発見してしまったのだ。




身が痩せると甘いものやお菓子が欲しくなる私。

昼食後、チョコが食べたくなる私。



机には一口サイズのチョコ、キャンディ、
ビスコまたはカントリーマームの小袋が入っている。


自称非常食!!!




そこに課長のお菓子が同居するようになった。

人の机にはいっていると
開けることに抵抗ができて、
食べなくなるから。


というが。。。



課長のマイブームは黒飴。

課長からの500円の支給で
私が3袋買ってくる。

これを一日一粒食べる。





昨日から打ち合わせ、会議で
ずっと出払っていた課長。

戻って、書類を一通り見て
「疲れた」といって、私の机を物色。

よっぽど疲れていると見えて、
黒飴でなく、私のチョコに手を出す。。。。

(ま。。。いいんですけれど。
 私もたまに黒飴を頂いておりますし)


そこへ他の課の課長登場。

気前よく、チョコを渡す課長。。。。

それも「一個ですが」といって



「あー課長。
 課長の課にチョコが大量にあること、ご存知ですか?」
と私。

「うそーーーーん

といってその課長の課に走り出す課長たち。



我が課長はすばらしい嗅覚ですぐにありかを見つけた。

「なんでここだけこんなにお菓子があるの?
ずるい!!!!!!!!!」


子供になってる。。。。



業者から
お菓子をファミリーパックで大量に差し入れてもらったらしい。

特にチョコ類が選り取りみどり。


疲れると甘いものが欲しくなるから必要でしょうという
配慮らしい。


イチゴ味のチョコに至っては
大袋を開けてから、イチゴチョコの匂いがすごいのなんのって。



我が課長は、両手いっぱいお菓子を握り締めた。

「それって今夜の夕食ですか?」
と鋭く突っ込む周囲。

周囲も呆れるお菓子の分捕り方。


「違うわ」という課長。




そのお菓子、何日かかって食べるつもりでしょうか?

まさか一夜???



男どもの甘いもの好きには、すごいものがある。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害弱者 | トップ | 血管造影の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事