ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

体調不良

2019-01-19 21:57:21 | 身体のこと
ちょっくら体調不良のら族です。

原因は運動不足。

夜の徘徊をやめたから。


夜寒いことと、
夕方のごはんタイム、
一気にご飯を食べることができない。

たぶん、眠気が入っていて
食が進まない。

で、ゲームして眠いのをがまんして。。

あっという間に10時を過ぎてしまう。


寝れば寝たで時間が無くなるし。


こんなことをしていると
寝るのが1時過ぎてしまう。



この運動不足と
慢性的な睡眠不足。

透析中も血圧が下がるからと
うとうとでがまん。。



12月は首こり背中こりのまま
年越しかと思ったら
珍しく腰が重い。。。


年明け早々にカイロに駆け込み。。

あとは、youtubeのヨガをみながら
肩と首のストレッチ。



これで大丈夫と思ったら
久しぶりにめまいが出てきて。。

頭を動かすとめまいがひどくなる
ということはなかったけれど、
目の焦点が合わないし、
ふらつく。。。


めまいの間は
見ることはもちろん、
音も刺激になるので、
無の世界に浸るしかない!

意外と眠れて眠れて。

でも、寝返りの都度
目をあけてよいしょとやっていた。


そして、カイロにいって
首をはめてもらおうと思った。

首ははめてもらえず。。。

「ひどく首が凝っていて
 膝がひどかったですね」

カイロに行った翌日から
眠くてたまらなくなりました。


首のコリで眠れていなかったのね。


そんな感じで、
透析中、血圧がさがってもいいから
爆睡して睡眠時間を確保しよう
と誓った今日でした。



徘徊復活については
未定です。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年賀 | トップ | めまいと検査差結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事