ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

運を味方につけて

2016-04-19 21:59:14 | 仕事のこと
新しい課長は不在が多い。

そして席にいても
おっとりした話し方で。。。





つっこめない!!!!!



波長が合わないともいう。





前課長の大阪弁丸出しの突っ込み。

それを切り返す私。

および外出中&会議中からの遠隔操作メール。
(メールは乱発でした。。)



懐かしい思い出。。





だれかいじってくれないかなとつぶやいていると、
派遣ちゃんにいわれた
「●●(前課長の苗字)ロスですね



あまちゃんロス。。。
ましゃロス。。。。。。



それと同じか。。。

この傷、いつ癒えるの???






しかし、新課長が
「大阪出張のお土産」として
マダムシン●のバームクーヘンを買ってきてくれた。

食べ物に疎い私にはわからなかったけれど、
知る人ぞ知る有名なお菓子だったらしく、
ホントにおいしくて、
新課長の評判は一気に上がった。



前課長、いろいろな課長に
「女の子の心を掴むには
手土産とランチ。

手土産は県内の出張でも
欠かさず買ってくるんだよ


とご指導をうけたのに、
夏と年末年始の帰省の時しか持ってこなかった。

ランチも皆無。

懇親会も課長一人ガンガン飲んで
その費用も割り勘。
女性割引なく、6500円も
回収されたこともあったけ。



これで過去の人になったね







さて、私は会社の内規に従い、
稟議書を書いた。

あの契約の決裁について。

初めて書いたので、
すっごく震えた。

さらっと「契約します。ご決裁をお願いします」と書いた。
(それしか内容は知らされていない。
 書面をもらっていないので詳しくは書けない)





しかし。。






責められるはずの新課長は責められず、
最終決裁者の支店長に

「発信者、意味不明。
 もっと明確に記載すること」

却下されて。。。。

と私が責められた。。。。。
(私だけがあほーという状態)





途中、いろいろな人が
「書類を全部取り寄せてから契約すること」
「現地にいって調査すること」
とかコメントで、
この「契約は問題あり」とけん制してくれたのに。。。


気づいて支店長!




この稟議書で、
新課長には大きな雷が落ちるはずが、
結果として、

私の自爆テロ


自爆で人(課長)を巻き込めたらなら幸いだけれど
(不謹慎ですね。。。それも嫌だけれど。)


結果として

課長無傷。

私の自損死亡事故







支店長の機嫌を損ねたパート、派遣で
次の期の契約更新をしてもらったものはない。



よって。。。





就活しなくちゃ。。。。。。。。

私、来期、契約してもらえない思う。。。。









新課長のばかぁぁぁぁ!!!!!!
あんたがOKするから
こうなったのよ!!!!!!!!!



私は内規に従い稟議書(チクリ書)を
書いただけなのに。。。



若くして課長になっただけある。
運を味方につけているのね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外来にて | トップ | 耐震マット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事