ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

なんかへん

2015-08-16 20:33:59 | 仕事のこと
お盆のお休み。

13日は当初出勤だった。


社員は指示有休。

派遣は指示なし。

パートは定休日となった。



社員しか、「指示」ボタンがないためだと思うけれど、
おかしくない?

定休日ということは日給がつかない。

派遣も有休がある人は日給がつく。




パートにはその選択しさえもない。



きいてみた。


「いつでも有休がとれるようにとの配慮です」



たしかに有休が足りなくなる人はありがたいことだけれど、
有休が余る人には、収入が減るってことだ。


月給制の人が考える浅はかな考え。




本社の指示ということ覆ることはなかった。



おかしい。。。



代わりにボーナスの時に寸志を出せ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期検診 | トップ | 定点観察その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事