ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

今日は何をしようかしら???

2014-11-18 22:37:09 | 仕事のこと
私の仕事は、請負的要素が大きい。

課長の助手的仕事や、課員のみんなの補助的仕事で
成り立っている。


「今日は何をしようかしら??」と思って会社に行くと

「なんじゃこりゃあ!!!!」
と叫びたくなってしまうような書類が山積みになっていたり、
メールを開くと
一晩で20通近いメールがきていたりする。
(帰る前に全部既読にしてある)
それも全部で6MBとぐらいあって
あまりの重さに受信中にタイムアウトすることもしばしばある。


↑こういうときは優先順位を明確につけてもらってから
作業をする。




今週は仕事が少ない。

金曜日にはひやがるのではないかと思っていた。



すると。。。
なんじゃこりゃあ!!!!!の世界が待っていた。


課長に優先順位をつけてもらい作業。

「転記が必要な作業だから根気よくがんばってね。
 でも、夕方には終わるでしょう」
と課長。



しかし。。。。




他の課の課長に捕まってしまい。。。。。

もっとも私が管理しているデータの追加データの入力なので
捕まってもあたりまえ。



この入力というのか別のデータベースからの転記入力。
コピペは利かなかった。



終わったのは15時過ぎ。

へろへろになった頃、課長が帰ってきて
新しい仕事の指示をする。

「今日は勘弁してください」

「どうしたの???」

「こんなもの作ることになってしまって」

「おおお!!!!」



で、指示を出した課の課長
「すいません。ら族さんを借りちゃいました」

「いいですよ。いいですよ。」


指示系統が違うだけだし、
もし、今日やらなかったら
明後日くらいに、うちの課長から指示が出たんだろうし。。。




で。。結局、今日他に指示を受けたものは全部終わらず、
また他にも割り込み仕事をもらってしまい
今週は結局、干上がることなく終わりそう。




計画ある仕事がしたいわ。。。

もっとも今の仕事はできない時は「無理」って
課長にいうけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日 | トップ | ご縁。。。いらないご縁。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事