山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

スカーフを買った

2023-03-28 01:10:52 | 日記2023

春になると、なんとなく気分が明るくなって新しいことをしたくなるのだ。

新しい服でも買いたいところだが、まだ春物を着るには早い。

それに、この頃ワンピースなどが流行しているようなのだが、中年体形の私には無理である。

今ではドラム缶のようになってしまったが、こんな私でも若いころはウエストと上半身だけは結構スマートだったのである。

それで、短足・下半身デブでもワンピースを着てしまうとそれがカバーできるので、細く見えたりするのだった。

ところが、現在は腹が出ていてとてもではないが、ウエストを絞った服なんか着られないのだ。

そんなわけで、スーパーの婦人売り場をブラブラしながら、ふと春めいた色のスカーフに目が留まり、衝動買いしてきたのである。

値段は2000円くらいの安物なので、高級感はみじんもない。

ちょっと派手だったかなあと思う。中高年売り場なので、大阪のおばちゃんみたいな感じになってしまいそうだ。

顔がもっと白くて明るいと良いのだけど、老人特有のどす黒い顔色になっちまったなあ。。。

この頃は、少しは化粧でごまかしてみようかと、目の下のクマや頬のシミなどにコンシーラーを塗ってみたりしている。

その上にファンデーションをいつもよりは少し多めに塗る。

いつもは、ほとんど塗ってなかった。マスクをしなくなったので顔全体に塗るようになった。

ファンデーションを塗るとやはり塗らないよりは肌がきれいに見えるものだろう。

あとは、形の悪いボサボサ眉毛を切ったり剃ったり。私は眉毛が濃いので、書き足すよりも削る方が多い。しかし、変な部分を削除すると、足りない部分が出てくるので、そこに少し書き足してみたりする。

だが、どうも化粧やファッションのセンスがないので、へんてこりんになってしまう。

困ったこんだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« イオン渋滞 | トップ | 北海道とパーカーさん »

コメントを投稿

日記2023」カテゴリの最新記事