山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

窓のあるラインマーカー

2023-05-09 23:59:52 | 日記2023

黄色のラインマーカーの色が着かなくなったので、会社の文房具置き場から新しいのを持ってきたんだけど、線を引こうとして驚いた。なんか、ペン先が変わった形をしているのである。

これいったいどうなってるの? 何のためにこんな枠みたいになってるのかな?

インクはどうやって染み出てくるんだ?

実は、これに気づいたのはもう何週間も前のことだったのだが、今日、ふと思いついて検索してみた。
uni PROPUS 蛍光 WINDOW  三菱えんぴつの製品である。

これまで、何のための窓なのかわからなかったのだが、線を引く時にこの窓から文字が見えるので線を引きやすいとのことらしい。

見えなくても不便だと思ったことはないが、面白い発想だ。

キャップも透き通っていてきれいである。

調べたら110円だそうで、安い。

別にメーカーからの回し者ではありません。
羽田空港の印刷物も何ら関係はありません。
たまたまその辺にあったものです。

本日は、ネタがないので、ふと気になったデザインの蛍光ペンのことを書きました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 5歳の孫の意思 | トップ | クレジットカードの口座変更 »

コメントを投稿

日記2023」カテゴリの最新記事