山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

e+先行販売?

2018-06-24 08:23:58 | 音楽
ライブなんか行ったことがないので、チケットの取り方がわからない。

自分は一般人だから一般販売というので買うものだと思いこんでいたのだが、先行販売というのがあって、これは抽選なんだそうだ。

先行販売がもっと前から始まっていたことは知っていたのだが、私はこれはファンクラブかなんかに入っている人用のものだと思いこんでいたのである。
しかし、そうではなく、先着順ではなくて抽選で買える方式の売り方であり、先着順の日には申し込めない人たちが、前もって抽選で買えるチャンスを作るために設けられている売り方なのだそうだ。

だったら、これでやってみればよかった・・・。

まあ、知らなかったんだからしょうがないけど、ネットで色々調べてみると、先行販売で当選したときには、チケット代・手数料の他にサービス料というのがかかるそうである。
それが高いとかなんとかで、色々と意見や感想が載せられていた。

ネットでチケットを買い、コンビニで受け取る場合、それだけでもかなりの手数料など、付随する金額がかかるのには以前から驚いていたが、電車に乗ってチケットを買いに行くことを考えたら、時間と手間が省かれる分、そのくらいの出費は高いとは言えないと思っていた。

先行抽選販売の場合は、さらにそれにサービス料が加算されるそうで、それがいくらなのかよくわからないけれど(数百円くらいかな?)どんどん出費が増えていくことになるらしい。

それでも、チケットが買える可能性が高くなるんだから、経費がかかることはしょうがないのだろうけど、多くの人が嘆いているようである。

そのライブの人気がどのくらいあるものなのか?私にはまるでわからない。

クラシックなんかは、一般販売だけで、早めに買わないと良い席がなくなることはあるが、よほど公演直前でなければ、売り切れてしまうことは無いような気がする。

karmaっていうのは、そんなに人気があるものなのか~

始めて知った。
コメント    この記事についてブログを書く
« Karma売り切れ | トップ | サザエさん症候群 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事