山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ACIDMAN - アルケミスト

2018-06-15 15:12:49 | 音楽
ACIDMAN - アルケミスト


この曲は、今日初めて出会った。

元は、セキスイハウスのCMを歌っている「アルケミスト」の曲を聴こうと思って、you tubeを開いたら、これが出てきたのだ。

なかなかいい感じじゃないかと思って、そのまま聴き続けた。

このMVは、パウロ・コエーリョの小説「アルケミスト」の舞台である北アフリカのモロッコで撮影されたそうである。

歌の内容も、その小説と同じ「アルケミスト(錬金術師)」のようである。

ACIDMANは、アシッドマンと読むのか、3人組のバンドらしい。

ボーカルは、大木伸夫という人で、3人は現在40歳くらいらしい。

世間では結構知られているバンドかもしれない。
再生回数も多いし、武道館でライブをやったりしているほどだ。

私が知らなかっただけ。

いろいろな曲が、you tubeにあり、どれもなかなか良いし、また、映像(自然の風景など)も素敵である。

ドライブしながら流したらいいかな、と思った。

最近は、こういう癖がないすっきりした感じの音楽が売れているのかな。
壮大な地球世界も感じるし、なんか人間臭さや煩悩が無い感じっていうのかな?

自分は何が好きなんだろうか?って思うとき、
確かにこういうのもいいなとは思うのだけど・・・

だけど、やっぱり聴き比べると、“私は櫻井有紀さんの声が1番好きなんだ”という結論に至るのだった。

世界観は狭いかもしれない。壮大さはないかもしれない。
スケールが大きいとはいえないかもしれない。
でも、やはり彼の音楽が好きだな。

しかし、せっかく出会ったし、なかなか良いと思うので、ACIDMANも色々聴いてみようかなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« 選挙らしいけど | トップ | ACIDMAN - 「最後の星」MV »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事