山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

がんばれがんばれがんばれ~

2006-02-18 20:36:32 | 未分類過去
と、自分に言おう。

今日、気がついたんです。
3月のビジネス・キャリアの試験を前にして、5000円で受ける模擬試験というのがあったのですが、受けませんでした。
ちょうど申し込み締め切り期限が、放送大学の単位認定試験の最中でばたばたしていたこともあり、それに、なによりも予算がないから見送ろうと思ったのです。

ところが、その試験の内容というのが、毎年ほぼ実際の試験の内容に的中しているんだそうです。
そういえば、その団体のセミナーを受けに行ったときにそんなことを言っていたなあと、今頃になって思い出しました。
だから、送られてきた予想問題を自宅で解答して送ると採点されて解説付の解答と一緒に帰ってくるというだけの模擬試験にしては、ずいぶん高いなと思ったのですが、それは試験を受ける手間料ではなく、試験問題のヤマかけの情報料ということなんだな、と今になって気がつきました。
だから、試験に受かりたい人は、何を置いてもまずこの模擬試験を受けておけば、本当に的を射た効率がいい勉強ができるということでした。

ああ、ばかだ!
やっぱり、どこか抜けてる。
それに、この5000円を出し惜しむという貧乏性がワザワイしている。

しかし、今となってはもう遅い。
なんだよ、たかが25問中、15問くらい正解させなくてどうする!

勉強すればいいんじゃないか!

がんばれがんばれがんばれ~

コメント    この記事についてブログを書く
« 明け方の夢の中で | トップ | 眼が限界 »

コメントを投稿

未分類過去」カテゴリの最新記事