山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

寒い中の運転

2017-12-18 23:55:52 | 車・運転・道路・駐車場2017
夜の駐車場の車は、暑い夏でも不思議に冷えてると思うけど、冬の冷え方は半端ではない。
車の中に寝たら凍えてしまうだろう。寝袋があっても無理だろう。

昨夜の方が今夜よりは温度が高かったようだ。
昨夜はフロントガラスが凍ってなかったけど、今夜は凍っていた。
曇っているので、ウォッシャー液を出してワイパーを動かしたら、シャーベットみたいになって、もっと曇ってしまい、しばらくエアコンの温風を吹き付けて透明になるのを待った。
今日は、娘を乗せて待ち合わせ場所まで送り届けた。

昨日は、アクセルをかなり踏まないとスピードが出なかった。
しかし、実際にスピードが出ているわけではないのに、スピードが出ているような気がしてしまった。
アクセルの踏み具合が、普通だったら80キロや100キロでてしまうくらいに踏んでいるのである。
だから、なんか怖いのだ。

エアコンをつけていると、そちらに動力が取られてしまうので、アクセルを踏んでもなかなか加速しないのである。
青梅街道は、すいているので、周りが60キロ以上でびゅんびゅん走っているから、自分も出さないといけなかった。日曜の夜ってすいているんだな。

新青梅街道は制限速度が50キロのところが多いので、少し速度を落とした。
そして、府中街道は40キロである。

今日もまた青梅街道を走ったが、娘を乗せてエアコンをつけている割には、普通に加速していたような気がする。
昨夜のアクセルを踏む感覚が身についていたのかもしれない。

どんなことでも、何らかに新体験はあるものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 府中街道の踏切 | トップ | 寝る »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2017」カテゴリの最新記事