山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

落語家

2017-06-09 07:11:22 | お題
落語家といえば、日曜日の笑点をごくたまに見ることがある。
たまたまテレビをつけたときにやっているのを見る程度だ。

それで、桂歌丸さんはもう司会を引退したようだけど、歌丸さんには長生きしてもらいたいと思っている。
近年、体調を崩されることが多く、入退院を繰り返しているようだけど、あの年齢まで現役で落語家をやっているのはすごいと思う。

笑点に出演している落語家たちは、顔と名前と、笑点での様子は知っているが、実際に落語を聞いたことはほとんどない。
ちゃんと聞いたことがあれば、この人の話し方が好きだとか、うまいとか、味があるとか、わかるのだろうけど、そういうことがわからないから、誰が好きとも嫌いともいえない。

だから、特に好きな落語家はいないということかな。

うちの娘は20代だけど、時々落語を聞きに行くらしい。
生で寄席に行くと、とても面白いそうである。
私も機会があったら行ってみたいとは思うが、なかなか行くきっかけもないので
落語の良さはあまり経験したことがない。




コメント    この記事についてブログを書く
« 棋士といえば | トップ | ZUMBA 無理~~~ »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事