山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

学欲がない

2018-06-21 22:48:32 | 日記2018
食欲はいくらでもあるんですが、学欲が無くて困っている。

食欲の無い人は、何も食べたくないんだけど、それでもとにかく、口に入れてみると食べることができるのだそうだ。
無理やり食べているうちに、食べる気になるのだそうだ。

だから、学欲も同じことかな?と思う。

私は、放送大学の授業を聴く気になれずに困っている。
こういうときも、視聴したいとは全然思えないわけなのだが、
とにかく放送を流して、無理やり自分の目や耳に内容を入れる。
そうすると、見たくない、聴きたくないと思っていても、見てみたらまあまあ面白かったと思えるようになるかもしれないのだ。

全然食欲なかったんだけど、食べてみたらおいしくて食べられたよ、という具合に・・・。

しかし・・・

毎日毎日
勉強したくな~~い と繰り返し思っていて、
そして、無理やり実行したとしても、
意外に面白いじゃん、もっと見たい、とはならず、

相変わらず、やりたくな~い、めんどくさ~い 
という気分の続く日々だ。

だめだこりゃ。

勉強モードには、どうやったら変われるんだろうか・・・

学欲がわく方法、誰か教えてくんりょ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大野タカシ 「無敵ノHeart!!... | トップ | 放置読書 »

コメントを投稿

日記2018」カテゴリの最新記事