山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

オンライン授業・必死

2022-12-27 00:10:58 | 放送大学

今月になって、お尻に火が点いたはずだったのだが、その日が3日くらいで消えてしまい、またもやサボり続けてきてしまった。

これは大変だ。2科目で15回+8回のうち5回分くらいしかやっていないまま12月も下旬に突入。

たしか、1月10日に最終レポートを提出しないといけないのだ。

オンライン授業はその前に、決められた練習問題などをクリアしておかないといけない。どっちにしても授業を受けずにレポートなんか書けるはずもない。授業を受けても頭に入っていないから書けない。

そういえば、15回あるほうの科目で、途中の課題レポートで止まってしまったのをきっかけに、すべての進行が停止していたのであった。

・・・

とりあえずは、回数の少ない科目からやってしまおう。

そう思って3日くらい前からまたお尻に火が点いた。ようやく8回分のオンライン授業を聴き、練習問題をすべて完了。あとはレポートのみ。

今日中にやってしまいたかったのだが、やっぱり無理であった。

この科目はどうしても今年中に終わらせないと、もう1科目は倍の量があるから、もっと大変なのである。

間に年末年始があり、どうなることやら。

年が明けてから全力疾走となるか。。。

明日、1科目の最終レポートを終わらせ、その後年内にもう1科目を少しでも進めておかなくては。

会社の報告書も28日には提出しないといけない(サボってたので勤務時間外にやらねばならん)し、困ったことだ。

       

(画像は、文とは関係ありません。昨日行った石神井公園ですが、まるで絵画のようでした。)

コメント    この記事についてブログを書く
« 石神井散歩 | トップ | データサイエンス・リテラシ導入 »

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事