山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

阿佐ヶ谷のクリスマスツリー

2022-12-24 00:43:30 | 旅行・街歩き

本日は、阿佐ヶ谷のクリスマスツリーをご紹介します。駅のホームから写したものです。
とても大きな木で、2本が1つのクリスマスツリーになっています。
木は「メタセコイア」 日本名では「アケボノスギ」というそうです。

阿佐ヶ谷は杉並区にあります。区役所もこの近くにあります。杉並区の区の木は、当然ながら「杉」だそうです。しかし、本物の杉は今はあまりないようで、丈夫なメタセコイアが植えられているようです。

木の下もイルミネーションがきれいです。

阿佐ヶ谷は、10月にジャズストリートがありますので、色々な楽器と、杉並区のキャラクター「なみすけ」と「ナミー」が居ます。

White Love Story

それでは、ここでクリスマスの歌をお楽しみください。(Raphael 「White Love Story」)

阿佐ヶ谷のアケード街「パールセンター」入口から写したものです。

こちらには作り物のツリーがあります。

近くで見るとかわいいです。

パントマイムがあるようです。無声で接触しないので、コロナに対して安全だとのことです。

ちょっとフィルターをかけてみました。

別の角度から撮ったメタセコイアのクリスマスツリー。

駅ビルもクリスマスっぽくなっていたので写してみました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« もうすぐクリスマス | トップ | 今年のクリスマス料理 »

コメントを投稿

旅行・街歩き」カテゴリの最新記事