山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

次の履修科目

2012-01-29 02:23:08 | 放送大学
試験が終わったところで、次は何の科目を履修しようかと想いを巡らした。まずは、ラジオではなくテレビでなくてはダメである。音声だけでは絶対に寝てしまう。
テレビにしても、夫の部屋で見るものはダメな結果に終っているので、インターネット配信をしていて、自分のパソコンで見られるものが良い。
そこで、現在インターネットで見ることができる科目をいくつか視聴してみた。やはり、講義の内容や、講師の先生の雰囲気が自分に合うものがよい。科目案内を見て、内容が良いと思っても、実際に視聴してみて、すぐに眠くなったり、興味がわかないものは、きっと履修しても続かないだろう。
そうしたら、いろいろと良さそうなものがあったが、「格差社会と新自由主義」というのが、なかなか興味深く、先生の話もわかりやすかった。特に、いつのまにか自分が格差の低いほうに所属してしまっているということで、かなり関心がある内容でもある。
まるで、履修分野に方向性がないのだが、この科目をとってみようかなと思う。
面接授業も少しは取りたいが、休みを使うと生活の他の事が消化不良になってしまうので、まだ考え中だ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 単位認定試験終了 | トップ | マウスパッド »

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事