山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

外箱と中身の割合

2021-03-31 18:28:21 | 日記2021

クラッカーにクリームチーズを載せて食べたいなと思って、上の商品を買ってきました。

これを買ったのは初めてでした。

ふたを開けてみると・・・

あれっ?1個食べたみたいだな。

いやいや、そんなはずはありません。
箱の外側にも5枚×3袋って書いてありました。

しかし、4個入れるとちょうど良いくらいの箱の大きさなんですよね。

しかも、横だけでなく上もかなりのスペースが空いているじゃありませんか。

上2cm、横3cmの空きがありますよ、

う~ん、なんでだろう?どうしてだろう?

こういう商品ってお客様相談室みたいな連絡先があるじゃないですか?

まあ、いちいち聞いてみるほどのことでもないのかもしれませんけどね。

色々見てみると、住所とインターネット上の問い合わせ方法はあるんですが、電話番号は書いてないんですよね。

パソコンで会社のHPを開いても、やはり電話番号は載っていません。

電話での問い合わせはできないのですね。

大阪の会社みたいですよ。

箱が大きく中身が少ない理由を考えてみました。

・箱のサイズを間違って作ってしまった。

・大は小を兼ねる。

・元々は4袋入っていたが、原料が値上がりして同じ値段では3個しか入れられなくなった。

・ダンボール箱に入れる関係で、小箱はこの大きさが都合が良い。

・中身に余白があるとクラッカーが割れるのを防げる。

・4個では縁起が悪いから3個入りにしている。(そんなバカな)

・ズバリ、いっぱい入っているように見せるため。(まさか~)

味は悪くはないのですが、腑に落ちない気分が残ったのでした。

電話番号を載せていない理由。

・みんながこのことを聞いてくるので、電話対応が大変すぎるから、載せないにしよ~・・・ってとこかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 志村けんさん1周忌 »

コメントを投稿

日記2021」カテゴリの最新記事