花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

コセリバオウレン

2017-02-17 | 山野草
山野草
■ 満開 ■  2月中旬に満開になるコセリバオウレン,情報では普段と違う場所が一番良いという。行って見なければわからない・・行ってきました。全ての場所で満開で咲き誇っていますが,確かに教えられた通り普段の場所とは違うまさかの場所が一番良かった。
 県西部の場所よりやはり,此処東部が株数・ロケーションともによいのでやはり毎年足を運んでしまいます。
  
小さい花ですが一面咲くと白い花が緑の葉の上で輝きます。葉も繊細で素敵です。
 

  

  

  

  

  

  

  
コセリバオウレン
天気は曇り・少し雨だったので光量不足で思うように撮影できませんでしたが丁度の花を沢山見られ,今年も満足!
ただ,花色が白なので色を見たくなり帰宅後ウロキョロ。
  
フキノトウが大きく育って黄緑色が目に新鮮
  
ホトケノザがモクモクみえていてよく見ると
  
あれ!こんな花だった?と思うほど毛がふかふか~!
庭では
  
スィートアリッサムが花盛り
  
ウメの白い蕾ふっくらとして萼の紅色との対比鮮やか,黄色いシベも可愛いよね。
明日からはまた天気が続きそう~。みたい花があそこで咲いていると思うと腰が据わりません。

  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のまとめ⑤ | トップ | 8月のまとめ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コセリバオウレン (ラピス)
2017-02-19 00:21:34
コセリバオウレン牧野植物園でも見れるのかしら?
見れたら嬉しい
返信する
ラピスさんへ (流れ星)
2017-02-19 17:04:58
牧野植物園では残念ながら見られません。
連絡下さればご一緒できますよ
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事