花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

1月のまとめ

2016-12-23 | 山野草
山野草
■ 早くに咲いた花達 ■ 恒例のまとめを始めます。でかければ咲いている花もありますがさすがに12月20日も過ぎると家の用事などもあるので散策をしない。振り返る季節です。
 今日は吹く風が強く、ちらりと近所の良心市にでかけたのですが向かい風が嬉しくなかった。キュウリ5本100円・ブロッコリー100円と言うのは有り難いです。
 今年の1月は暖かだったので例年ならあまり咲いてない花などを見ています。
さて来春の初旬にウメ・バイカオウレンなどがこれほど咲いたのを見られるのかな?
     
コセリバオウレン
  
ハタケワサビ
   
セリバオウレン
  

  
ユキワリイチゲ
  
セントウソウ
  
サツマイナモリ
  
コショウノキ
  
バイカオウレン
  

  
ウメ
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップテンの花③ | トップ | 霧氷見物登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事