花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

ラン4種

2011-05-14 | 山野草
山野草
■多いな~■5/14
 天気のよい今日、家にいる理由はない(笑)出かけると山にはたくさん花がさいていました。ここは特にカヤラン・ギンラン・コケイランが多かった。でも、強風が吹いたので撮影は諦めムード。風除けを持ってくればよかったと後悔しきりでした。
         
コケイラン
全部で14.5本あったでしょうか。
         
ギンラン
10本あって、嬉しいと見たのです。
     
キンラン
綺麗に開花しているのに写せない・「風よ!止め~」と念じてもダメでした。会えると非常に嬉しい花の一つです。
一番多かったのがカヤランでした。登山口のは終わっていてア~残念とおもっていたのです。でも、標高をあげると開花しているのがおおくなり何箇所も撮影しました。
   
5mくらいの樹上で
     
もっと高いところにも
     
目の高さより下にも
      
目の前にも
今日はラン・ランでした。
                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウワミズザクラ・アケボノス... | トップ | イチヨウラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事