花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖カニコウモリ大群生に歓声💖

2022-08-13 | 山野草
山野草 ■ 見事! ■  
 天気予報は曇りとか雨だったのに、まったくその気配なくギラギラと太陽の陽射しが照り付けています。今日は、ちらりおでかけします。何がみられるかな?。剣山で見た花を早くまとめあげましょう。
   

  

  

    
カニコウモリ
咲いているかどうかよく見ないと分からないので近くで撮影する。咲いていました。鹿が食べないので大群生しています。キレンゲショウマ咲く場所から歩いて行くと見られ「すごい~」と思える場所にでます。
  

    
アキカラマツ
  

  
ヒナノウスツボ
  
テンニンソウ
これも鹿が食べないので群生していますが、まだ咲き始めでちらほら。群れ咲くのはもう少し先。近くにはシコクブシの大群生があったのでそれを目的に再訪したいと思いました。
  

  
チョウセンナニワズ 
赤い実に気が付き撮影。花は緑色で目立ちません。
仲間とゆっくりの登山だったのであれこれ見る事ができました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖スズムシバナ・キツネノカ... | トップ | 💖コオロギラン・トサノクロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事