花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖佐川・牧野公園にて💖

2023-05-06 | 山野草
山野草 ■  4月12日晴れ ■ 
 昨日まではなんとか県中央部は雨が降らないゴールデンウィークでした。中央部の人出は多くて、珍しく商店街にいた私は驚き、這う這うの体で逃げだし静かなバラ園で一時を過ごし路面電車で3時には家に帰り着きました。
 今日から月曜日までは雨。雨も又よし!
庭の花の画像はまだまだありますが、野山で見て来た花の整理もできたので後回しにします。野に咲く花の方が庭の花よりずっと好きです。
 4月12日は晴れていたので佐川の牧野公園にでかけていました。UPし忘れていたので咲き乱れていた野の花を整理しつつ思い起して楽しみました。
    
モチツツジ・ハナグルマ
  
オンツツジ
  
オウギカズラ
  
ラショウモンカズラ
  
ヒメミツバツツジ
  
ニリンソウ
  
サクラソウ
  
チョウジソウ
  
ウンゼンツツジ 白
  
キシツツジ 白 
  
シライトソウ
  
コショウノキ 実
  

  
ドウダンツツジ
  
ヒメハギ
NHKのらんまんの所為で沢山に人がきていると思っていたのですが、そうでもなく静かでした。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖シャクナゲ群生・ハイノキ💖 | トップ | 💖シュンジュギク・マルバウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事