花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖瓶ヶ森林道歩き③💖

2024-08-16 | 山野草
山野草 ■ ツルギハナウドなど ■ 
 今日は、連れ合いが沖釣りにでかけました。結果!大漁~~。あまりに釣れたのでクーラーが満杯になったとのことで10時半にはかえりついた。知人6人におすそわけ。ネイリが50尾ほど。今夜は当然刺し身。他は干物・冷凍など。嬉しい悲鳴をあげています。料理するのが嫌になったので明日へ廻し、ゆっくりしています。
 先日の瓶ヶ森、暑かった記憶しか残っていません。今日はもっと暑かったので水風呂とはいいませんが低温での入浴が最近は習慣となりました。暑いと言っても涼しくはなりませんが言いたくなります。
  

  
ツルギハナウド
背景の山は子持ち権現山・遠いのは筒上山・手箱山です。
    
アキチョウジ
  
ハガクレツリフネ
咲き始め
  

  
ホソバノヤマハハコ
  

  
モウセンゴケ
  
タカネオトギリソウ
  
フクオウソウ
名前が好きなので秋、早々にはみたかったのですが・・咲いていませんでした。石鎚頂上辺りでは確実に咲いているのですが、登山がまだできない私は、しばらく待つしかないようです。  
       



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖瓶ヶ森林道歩き②💖 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事