花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

8月のまとめ④2018年

2019-03-14 | 山野草
山野草
■まだ8月のまとめをやってます。■
 晴天ではありませんが風も吹かず、庭仕事には適した天気となりました。昨日出掛けたので今日はおとなしく、午前・午後ともに庭仕事に精だしました。かなりすっきりしたので遣り甲斐があります。花が咲けば綺麗なクコですがあまりにも広がったので葉を落とし、スコップで根を切り除けて広範囲の処分。頑張り過ぎたので腰がいたくなった程です。違ったスイセンなども咲いてきていますがカメラを持ち出すこともなく真面目に作業した一日でした。
3月も中旬なのに8月のまとめをしているのは初めて。春の花の季節がきているので大急ぎで済ませます。
  

  
ウズラバハクサンチドリ
  
アブラナ科グンバイナズナ属
トラスピ・ロツンディフォリウム 
   
イワカガミダマシ
   
イワカガミ 
ドロミテで撮影
ドロミテでは多くの花を見てきたのでまだUPしていないのが沢山あります。沢山咲いていて整理しきれずにおいて有るのが実情です。又、じっくり行きたい!です。
  
オオヤマハコベ
  
キバナアキギリ
  
イワアカバナ・・きれいな白
  
キツリフネ

ホソバシュロソウ
  
ワルナスビ
  
セトウチホトトギス
  
コフウロ
  
サルナシ
  
ヤハズアジサイ
  
ミゾホオズキ
  
シコクブシ
  
ナガサキオトギリ
  
ヒナノウスツボ
  
レイジンソウ
    
コウシュウヒゴタイ
  
シオガマギク
  
ヒメキンミズヒキ
    
ジイソブ
  
ヒナシャジン  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗なユキワリイチゲが見た... | トップ | サクラ・スミレ・ゲンゲなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲちゃびん)
2019-03-15 11:09:34
流れ星さんこんにちは
最低晴れている日☀️が続いて出かけるにはいいですね。
ウズラバハクサンチドリ1度は見てみたいですよね。
日本だと月山に咲いているのですよね。
ドロミテはたくさん花がありますね。
8月の花も珍しいものばかりですね。
更新楽しみにしていますね^_^
返信する
ヒゲちゃびんさんへ (流れ星)
2019-03-15 11:22:48
晴れて温度が上がり見られる花が多くなるとこころ浮き立ちます。
東京は開桜開花も早そうですね。
野に咲く花も多く見られるので待ち遠しい限りです!
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事