花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

クサヤツデ開花・そしてリベンジも

2015-09-22 | 山野草
山野草
■なかなか難しいね■
 先日オオダイトウヒレンを見に行き撮影ことごとく失敗した。悔しいしもっと見ておきたいという気持ちもあったので再訪。というのはここにはクサヤツデも咲くからもう咲いただろうという気持ちもあり出かけたのです。クサヤツデは何度も見ているのですがいつみても飽きない好きな花なのです。
    
クサヤツデ
咲いてはいましたが暗くて良い画像にはなりませんでした。
目的のオオダイトウヒイレンは私では写せないかもと思ったので助っ人・・・連れ合いのレーサーに殆ど頼みました。
    

   

    

    

    

  

  
オオダイトウヒレン
再訪し、じっくり見られたのですっきり。でも、大好きな花なので何度でも足を運びたい気持ちもあります。もう少しすれば同じ属のトサトウヒレンも開花が始まるので嬉しい限り。山ではヒメヒゴタイも咲いているということなので好きな花めぐりに忙しくなります。
先日のボケボケ画像はこちらです・・・  
    
アキノギンリョウソウ
   
シモバシラ
    
オオイヌタデ
    
ヤマホロシ
    
ハダカホオズキ
行ってすぐ山を下りましたが出かけると自宅近くでは見られない植物多く楽しめます。お墓参りも済ませたし、帰りには軽くおうどんも食べ秋空にすがすがしい半日を過ごしてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の山・寒風山へ② | トップ | ヒナノキンチャク・ジャコウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事