花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💗秋を探しに①

2019-11-09 | 山野草
山野草
■紅葉はまだ先だわ~■
 今日は穏やかで暖かで気持ちよい青空が広がるで一日となりました。小春日和という言葉がぴったりの一日となりました。こんな日はちらりですが紅葉状態確認もしたいし、里山に咲く花も見たいのででかけていました。
  
サクラの紅葉
  
イロハカエデ
探しても紅葉はとっても少なく、立冬といってもまだ冬の入り口にたっていない高知です。11月下旬が霜がおりる季節なのでそれまでには紅葉がりができるでしょうかね。
  
キッコウハグマ
  

  

      
リュウノウギク
  

  
サザンカ
  

    
ムベ
たわわに実っていて食欲をそそる色がめにつきました。連れ合いが一生懸命採るべく努力しましたが届かずじまい。
  
ナンバンギセル・・今年は沢山見られ種もゲットできました。
4時間ほどの軽い歩きでしたが山で食べると食事も美味しい.なのでお手軽サンドイッチでしたが満足の昼食となりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖スズメウリ・ヤマラッキョ... | トップ | 💖マルバノキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事