花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

三嶺~一の森縦走予告

2008-10-26 | 2008年 山行報告(高知県)
山行報告
無事帰還~
    
所属しているあるぷハイキングクラブの創立30周年の記念行事があった。集中登山で一の森集合という事で私は、名頃から三嶺~一の森(白髪避難小屋泊)に参加した。最近軟弱登山しかしていないので35リットルのリュックを一杯にし2日歩けるかどうか不安を抱えての参加だった。でも、何とか先輩方に助けられ縦走が出来帰宅しました。とりあえずほんの少しだけ見てください。
    
三嶺にこんなにマユミの木が多いのは知りませんでした。
見事に実が着いていて目だって美しかった。

コメツツジも綺麗でした。
        
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブナ巨木!の大座礼山① | トップ | 名頃~三嶺まで »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧の山)
2008-10-26 22:47:35
お疲れ様。
冷たい雨も辛いですが、風が強かったですね。

土曜日は、剣山から三嶺へ向いて歩くつもりでした。
白髪小屋の横か韮生越付近でテン泊しようと思ってましたが
今夜は白髪小屋にわんさか人がいる予感がしてやめました。

剣山からほらがいの滝へ下り奥槍戸から不入山付近でうろうろしてました。
今日の15時半頃、次朗笈経由で見ノ越に戻ってきたのですが
祖谷タクシー?と書かれた30人乗りのバスが待機していました。
流れ星さんが乗る予定だったのかな?
返信する
お世話になりました (四国探険隊)
2008-10-26 23:04:06
白髪避難小屋ではお世話になりました
睡魔と酔魔に襲われて
先に寝てしまって
もっとお話を聞きたかったのですが・・・・
また、どこかでお会いする事を
楽しみにしています
ありがとうございました。
返信する
強風 (流れ星)
2008-10-26 23:19:15
白髪避難小屋は8名でした。賑やかだったのは確かです。(高知組宴会の為)

温度は6度だったのですが体感温度はぐっと下がっていたので鼻水が・・確かに寒かったですね。

剣山頂上10:45着。セレモニーが一の森で終わったのが13:00。

それから下って見越し14:18着。15:00発でした。
又すれ違ったみたいですね。私たちのバスの横にバスがありました。
返信する
四国探検隊さんへ (流れ星)
2008-10-26 23:29:37
ブログ検索かけたのですが探せなくて・・
URLをお知らせください。

小屋では賑やかでご迷惑ではなかったですか?
ごめんなさいね。

山でお目にかかるのを楽しみにしています。


返信する
楽しかったですよ (四国探険隊)
2008-10-27 01:49:41
みんなで楽しく気の合った仲間がいていいですね
少しだけでしたがお話が出来て、またブログの
話も出来てうれしかったです
私の稚拙(かなり適当)なブログにも立ち寄ってくださいhttp://blog.goo.ne.jp/amg1127です


返信する
わいわい、がやがや (ヤマガツオ)
2008-10-27 13:26:01
四国探検隊さん、小屋ではわいわい、早朝はがやがやして睡眠不足だったでしょうね。

あくる日は同宿の御夫婦と再会、好かったですね。

こちらもすれ違ったら宜しくお願いします。
返信する
白髪避難小屋 (流れ星)
2008-10-27 14:11:37
小屋泊まりは荷物が重くて大変ですが出会いがあり楽しかったです~~。

四国探検隊さんまたね~。
といっても小屋ではあまり泊りませんので
山ですれ違うだけになりそう。

私たちの山行予定が決まりましたらコメントに書き入れますね。
返信する

コメントを投稿

2008年 山行報告(高知県)」カテゴリの最新記事